夏休みを利用して、鹿児島に帰省しています。

夏休みを利用して、鹿児島に帰省しています。
鹿児島の街を歩くと、年々変わりつつあります。

まずは鹿児島のターミナル駅である、鹿児島中央駅周辺です。駅の前に
南国日生ビルがあり、そこがバスのターミナルになっています。
そのビルが新築移転して立派なビルが駅前に立っています(ローカルな話ですみません・・・)

鹿児島中央駅周辺付近は10年前はさびれた感じがしていたのですが、2011年九州新幹線全線開通をめざし、着々と整備されています。前の駅前を知っているものとしては少しさびしい気もします・・。

次に鹿児島の繁華街、天文館です。
以前も書きましたが、天文館には老舗の林田ホテルがあり、よく待ち合わせなどに利用していました。ところが、現在は取り壊されて、駐車場になっていました!唖然としてしまいました。

たぶん沢山の人たちの、いろんな思い出の場所だったのにな・・
すこしずつ、街の風景がかわりつつありますね。

そういえば、今日から週末まで奄美にいきます。
台風接近しているようで、これでは楽しみにしていた海水浴はできそうにありませんが・・・

コメント
林田ホテルが駐車場??
唖然としますねそれは。。
  • 2015/03/27 5:12 PM
今度、京都に学会に行きます。
その際にあきにも会ってきますよ。
  • 古垣
  • 2015/03/27 5:12 PM
コメントする








   

categories

archives

recent comment

  • 夏休みを利用して、鹿児島に帰省しています。
    古垣
  • 夏休みを利用して、鹿児島に帰省しています。
  • 開業後、3か月目に入りました!
    古垣
  • 開業後、3か月目に入りました!
    下村徳雄
  • 6月4日に開業します!
    相京邦彦
  • 6月4日に開業します!
    相京邦彦
  • 6月4日に開業します!
    古垣
  • 6月4日に開業します!
    相京邦彦
  • 6月4日に開業します!
    古垣
  • 6月4日に開業します!
    onoda

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM